クレジットカードの賢人

結婚式はクレジットカードのポイントを大量獲得できるチャンス

結婚式はクレジットカードのポイントを大量獲得できるチャンス

 

結婚式はクレジットカードのポイントを大量獲得できるチャンス

結婚式・結婚披露宴といえば、女性が憧れる一大イベントです。この一大イベントを行うため、何百万円というお金を、コツコツと貯めて将来に備えている方も多くいらっしゃいます。お祝儀で、ある程度は戻ってくるとはいえども、負担する額は決して安いものではありません。

 

そこで、注目されているのが、スマ婚。大々的な結婚式・披露宴に価値を見いだせない方々が、身内でサクッと結婚の報告とお祝いをしてしまおうというタイプのものですね。

 

さて、このスマ婚。実は、クレジットカードのポイントを大量に獲得できるチャンスがあるとご存知でしか?

 

 

スマ婚はポイント獲得のチャンス

「結婚という門出に、躍起になってポイントを獲得しなくてもよいのでは?」という声が聞こえてきそうですが…。敢えて言うのであれば、だからこそ貯めておきたい部分でもあります。特に、スマ婚の場合は、レストランなどで行うことが多く、ポイントが貯めやすい環境にあります。理由は、レストランはカード会社と提携していることが多いからです。ともあれ、こういった提携店であれば、大幅にポイント還元率がアップする可能性もあります。

 

スマ婚といえども大きな金額が動くことには変わりありません。ポイントが欲しい方は、こういったお店探しをしてみるのも、よいかもしれませんね。

 

 

一般的な結婚式も一括払いなら大きなチャンス

当たり前のことですが、スマ婚ではなく、昔ながらの一般的な結婚式・披露宴の支払いを一括でカード払いできるのであれば、大きなチャンスとなります。

 

ちなみに、平均額は350万円(首都圏)といわれています。還元率が1%でも3万5千ポイントもの大量獲得になります。

 

予約金・一部支払など柔軟に対応してくれる

「一括は無理だけど、ある程度、まとまったお金なら支払うことができる」という方もいらっしゃるかと。そういった場合、式場に相談してみてください。意外と柔軟に対応してくれるので、相談してみる価値はあります。

 

実は一時的に利用額を大きくすることもできる

「一括で支払うことはできるけど、クレジットカードの利用可能額の関係で支払いができない」という方もいらっしゃるかと思います。こういった場合は、お手持ちのカード会社に相談してみましょう。なかなか難しいですが、こちらも意外と、一時的に利用額を大きくしてくれる場合があります。

 

ただし、注意したいのは、クレジットカード会社に信用されるような確たるものがあるということ。

 

例えば、過去に支払いを滞らせてしまったり、発行したばかりで利用履歴がなかったり、こういった場合の多くは、一時的でも利用額の拡大は難しいです。

 

ともあれ、相談することに対しては問題ありませんので、サポートセンターなどに連絡してみましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ